I Amsterdam でお勉強中、、、

teisanhuma.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 23日

おソマつなかんリ

一か月も経たずに壊れてしまう血圧計。
そんな訳で、今いる病院(平均入院患者数:80人前後)には血圧計が一つしかない、、

何故壊れるか理由を聞いてみると、
"オレのせいじゃないっ!患者が悪いんだ、、、"

と、ここではありきたりな答えが返ってくる。

何故患者が悪いのか聞いてみると、
"暴れるからに決まってるじゃないっ、、、"

と、また同じような返答が、

では、なぜ患者は暴れてるの?、
"患者が悪いに決まってるじゃないっ、、、"


伝家の宝刀、Vicious Circle、ここにもあり。

あげくの果てに、
"お前が、血圧計を寄付してくれるんじゃないのか?"

、、、、、、、、、
お前たちが悪い時もあるだろ、と、こちらが言ってしまえば、
そう、同じ事である、、、

あなたなら、血圧計を寄付する、しない、ドッチ???


Adult Wardのキャビネット、これを見ると、
"整理"、"整頓"という言葉が妙に懐かしくなった、、、
おソマつなかんリ_f0154565_2113961.jpg


by asaitei | 2007-12-23 15:36 | Dadaab


<< Christmas presents      見上げてみたら、、、 >>